USB3対応 USB切り替え機&USBハブ

Windowsデスクトップ機とMacbook proを共通のキーボード、マウス、midiコントローラ、オーディオインターフェースで利用したくなり購入
今の所問題なく使用している(オーディオIFはまだ試してない)

USB3の方が2よりも流せる電流が増えるからコントローラを接続しても安定するかなーとか将来的にはUSB3のオーディオIF接続するかなとか色々考えた

配線状況はぐちゃぐちゃなので写真はなし
買ったもののリンクだけ貼ります
このハブのレビューを見ると1の回線に電気が通ってないと使えないと書き込みがあったので
そちらをwindowsデスクトップ機に接続して使っています

接続したmidiコントローラは消費電力が多そうなNative Instruments Komplete kontrol s49 & Maschine mk3です
公式サイトでも消費電力書いていないので一体何アンペア必要なのかは不明です

USBハブの注意書き
7ポートすべてがUSB3.0に対応したUSBハブです。
安定した動作ができるACアダプタ付きです。
独立ポートは最大2.1A出力対応で、スマートフォン・タブレットの充電・同期に最適です。
※パソコン接続時は最大1.5A出力です。
ケーブル直付けタイプです。
USB3.0のスーパースピードモード(5Gbps・規格値)に対応しています。

<ご購入前にご確認ください>
※USB2.0/1.1規格の製品を接続する場合、最大転送速度は遅いほうの規格になりますのでご注意ください。
※本製品はUSBハブですが全てのUSB機器に接続、動作を保証するものではありません。
※本製品はUSB3.0規格に対応しておりますがUSB3.0の規格値(5Gbps)の転送速度を保証するものではありません。
インターフェース規格USB仕様 Ver3.0準拠(USB Ver2.0/1.1上位互換)
供給電流最大900mA(1ポートあたり)
※充電同期ポートは最大2.1Aまで出力できます。
※7ポートで合計最大4Aまで(セルフパワー時)
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-3H703BK





コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設