ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設

配線が無事にできたので
リアスピーカーの取り付けに参ります!

スピーカーはフロントに続きKENWOOD

バッフルボードはヤフオクで買ったMDFボードでできた16cm用です
バッフルボードを使わないで
ハイエースのパネルに直接付ける方もいるみたいです
そちらのほうが手っ取り早いかもしれません!?
取り付けはダイソーのボルトを使いましたが
手が裏に入りにくくて今回一番苦戦しました…
ペンチやピンセットを使ったほうがいいと思います
配線は純正のコネクタが付属してなかったのでやり直しです
スピーカーに付属していた配線を接続するコネクタを使ったり
もう片方は手持ちの平形コネクタ?を使いました

恐る恐る仮止めして…

ダイソーのコンパスカッター(最大15cm)
で穴を開けました、スピーカーは16cmですが余裕で顔を見せてくれました
鉢底網も買ってきてガードに使うつもりでしたが
ツイーターが出っ張っていたので取りやめ

ハイエースのパネルにもレアルシルトを貼り付けました!

これで完成!
カーボンのコーンで丈夫という情報を信じてノーガードですが
もしかしたら鉢底網ガードします。

感想
ハイエースDXのボディは音の反響が大きいので対策が必要だと感じたことと
前後スピーカーのバランスを変えられるアンプが良いと思う
複数人で長距離移動するときとかは楽しくなること間違いなし!
このシリーズのスピーカーのコスパめちゃくちゃいいですね。



ついでにUSB ACアダプターも車用に買いました
こちらもおすすめ!

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし