ハイエースDXのドアスピーカーをDIY交換 (KENWOOD KFC-RS173)

ハイエースのドアスピーカーを交換!
感想:やってよかった。
純正の紙コーン、小さいマグネットのスピーカーも意外と良いけど…比較にならない?
デッドニングもした方が絶対良いです、音の明瞭さが良くなります
音がはっきりと聞こえてくる、スピーカーとデッドニングセットとバッフルボードで1万円くらい。
レアルシルトも使うとプラスアルファ。
どなたかハイエースDXの後部座席にうまくスピーカーを追加する方法あったら教えてください!天井から配線を通して純正の位置に取り付けるのが良いかな。

工程

内装を専用ツールで剥がしていきます


ボルトは計3個 プラスドライバーで取れます
ドアノブのボルトを忘れずに





スイッチのハーネスを抜きます
全部剥がれたところ
純正品スピーカーはリベットでつけてあるので
ドリルで外すか…自分はプラスチックのバッフルを壊して


アルパインのバッフルボードを使って取り付けします
スピーカーはKENWOOD 17cm KFC-RS173


今回かったものたち
これとレアルシルトも貼る予定
次回に続く!







コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設