ハイエースのバックランプをLEDにしてみました

 ハイエースのバックランプ、正直そこまで不満も無いけどやはり明るい方が何かと良いと思いLED化を施工

やり方

①バックドアを開ける
②バックランプ、ブレーキランプなどが入っているパーツの内側のところにネジが2個あるので外す。
③爪で止まっているので優しくこじりながらアッセンブリーを外す
④ハーネスを外し、3個入っているランプのうち一番下部がバックランプなので交換する
(極性があるので間違えると点灯しません)

感想

夜とは言え灯がある場所で交換したので500lm(ルーメン)ではそこまで差異を感じなかった
ただLED特有の白くて眩しい光で視認性は上がったと思う
1000lm(ルーメン)クラスの物がもう少し安くなったら交換して見たい
通常の電球からの交換はオススメです!

ちなみに口金?はT16という物なのでT20とかだと入らないと思うので注意!

左が500lmのLED、右がノーマル電球



https://amzn.to/2YA6fiI


コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設