読書「「株」入門 改訂第2版」

 めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ZAiが作った「株」入門 改訂第2版 


カラーイラスト多めで読みやすく分かりやすかった

序盤は株って何?口座の開設方法から書いてあり
読み進めると専門的な言葉の解説やどんな銘柄をどんなタイミングで売買するのが良いかなどのアドバイスもあり初心者向けながらある程度深掘りする内容となっていて実践的で良いと思う


■主な目次■

巻頭特集 やっぱり「株」はスゴかった!

第1章 そもそも株ってなに?

第2章 今すぐ開始! ネット証券で株を買おう

第3章 稼げる! 株の選び方 いい株ってどんな株?編

第4章 稼げる! 株の選び方 割安な株ってどんな株?編

第5章 売買タイミングがまるわかり! 株価チャートのテクニック

第6章 実践で役立つ! 儲けるための9の知恵

これも知っておきたい! 用語解説

用語さくいん

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設