読書 心を整える。 長谷部誠



簡単な感想
一話一話が短い話で区切られていて内容もそんなに深くないしとにかく読みやすい
その中でも長谷部誠が色々考えて行動しているのが見えていいと思える。
若いながらにして海外で活躍してるだけの事はあると思わせられる


引用

p110
「運を女性のように口説きなさい」

このフレーズがとても好きだ。
最近は運についてよく考えてる。

p181
「脱皮して生きていく」
脱皮しない蛇は破滅する。人間も全く同じだ。古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、やがて内側から腐っていき、成長するなど出来ないどころか、死んでしまう。常に新しく生きていくために、私たちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

これはまさに今の自分に必要な考え方だと思った

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設