1年以上使用レビュー Satechi V2 マルチ USB ハブ Type-C パススルー充電 4K HDMI出力 カードリーダー USB3.0ポートx3 (スペースグレイ)

Satechi V2 マルチ USB ハブ Type-C パススルー充電 4K HDMI出力 カードリーダー USB3.0ポートx3 (スペースグレイ)
https://amzn.to/2JbGNrO

1年以上使いました
使用頻度は買った当時は毎日でしたが最近はMacbook Proを使ってライブをするときに限ります
評価は概ねいいけど
良い点と悪い点を書いていきます
スペック
  • 4K HDMI (30Hz)ビデオ出力
  • USB-C パススルー充電 (49Wまで)
  • ギガビットイーサネット:10/100/1000Mbps対応
  • Micro/SD カードリーダー
  • USB 3.0ポートx3

比較対象はwavlinkの直付けするタイプのマルチハブ
こちらはUSBポートが2個になりますが
充電能力が高かったりメリットはあります
クラムシェルで使ったり事務などで使用するには良いかもしれません


Satechi マルチUSBハブのいい点

USB3ポートが3個ある
USBーCポート1個でUSB3を3個増やせるのはとてもいいです
microSDカードスロットも使いやすい
USB-Cパススルー充電もできる
4K HDMIも出力可能
直付するタイプと比べると
とにかく外れにくいと言うのが良い
ケーブルがしなやかなのでちょっとくらいなら動かしても外れないと言うのが良い
DTMでライブ中にハブが外れたらかなり困るので…
elektronのシンセなども安定して動きます
Maschineへの電力供給も大丈夫
DJコントローラももちろん大丈夫

DTMでUSBコントローラを複数接続しても大丈夫な程度の電流は流れてるようです
有線LANのみ癖があるみたいなので注意してください
あとパススルー充電を使うと本体が結構熱くなるので心配ですが問題は起きてないようですね
公式の注意書きにも
注:ネットワークへの影響を避けるため、​LANケーブルご使用の場合、LANケーブルもしくは電源ケーブルを抜いてからハブを外して下さい。
とあります

ダメな点

熱くなる
(これは他のハブでも同じようです)

使ってる際に他に気になるところは無いです!

直付のハブは少し動かしただけでも接続が切れることがあるのでDTMには向いていないです
少し高価に思えますがUSB3ポートが3個付いていたり抜けにくかったりする点でかなりオススメの商品かと思われます

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設