フルワイヤレスイヤホンのイヤーピースを交換 "acoustune AET07 シリコンイヤーピース "

先日購入したSoundpeatsのTrueFree+のイヤーピースを交換しました

acoustune AET07 (Sサイズ3ペア) シリコンイヤーピース 広帯域 バランス重視タイプ


Sサイズの物が3ペア800円ほどで販売されてます

見た目

4サイズありますがSサイズは赤のみ?
外側が半透明で中の筒の部位は純正品よりも厚みがあります
そして純正品より非常に嵌めやすいです
厚みの分コシがあるからかと思われます


4サイズ展開

内部の筒状の部位が純正品より厚みがあります

Soundpeats Truefree+に嵌めたところ
4サイズ展開

音質

公式サイトより
AET07
ノズル開口部を可能な限り広く短く設計。更にノズル軸部の硬度を高めに成形する事で、特に中高域の減衰を抑え、再生周波数全域における高い解像度と抜けの良さを実現しています。acoustuneイヤホンの開発工程でベンチマークとしても使用。
個人的な感想としては
全域で音の分離感がよくなりました
中低域の音が前に出てくるように感じましたが
ボーカルや高域の音もとてもクリアに感じるようになりました
公式の説明通り解像度と抜けもよく感じます
とにかく装飾の無い素晴らしい音になりました

趣味で作曲をやる身としては非常に助かります
ものすごいおすすめです

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設