SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+ ワイヤレスイヤホン 購入 初感、ランニング使用

フルワイヤレスイヤホンが前々からほしかったのだけど
ようやく手頃なのが出てきたのでとりあえず安いものから購入


SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+ ワイヤレスイヤホン

ポイント
  • Bluetooth5.0
  • 一度ペアリングするとケースから出しただけで電源が入りペアリングされる
  • 左右どちらでも片耳使用ができる
  • 片耳約4.7g
  • 再生持続時間:3-4時間
  • 充電ケースをイヤホン充電可能回数:9-10 回
  • 充電時間 :約1.5時間
  • IPX4

初期不良〜交換

3980円の1000円引き2980円で購入
2019/07/17に購入して開封したところ左側が電源が入りません
説明書を開いてリセットを試してもだめ、充電器に付けたり外したりしてもだめ
Amazonのレビューを初期不良で検索すると500件くらいある中で10件ヒット
初期不良に当たる人は意外といるみたいです
仕方ないのでサポートにメール、3往復のやりとりで
ようやく交換品が22日に来た。

セットアップ〜音楽試聴

イヤーピース交換

イヤーピースは4サイズあってデフォルトでは上から2番目のサイズがイヤホンにハマってる
このまま耳に装着して音楽を聞いてみると
なんだか全域に渡ってディストーションがかかっているように思えた

これだと自分にはおおきいので下から2番目のサイズに交換
そしたらすごい聴きやすくなった
イヤーピースの重要性を改めて痛感
あとで別売りの物もオーダーしてみようと思う
音質は可もなく不可もなくだけど
まとまりがあって聴きやすいと思う
ジャズ、ダンスミュージック、ロックなど聞いても破綻してない気がする
歩きながら聞いても
セミワイヤレスイヤホンとかにあるヒモもガサガサ音が無くていい
ホワイトノイズは手持ちのJBLの物に比べたら全然少なくほぼ気にならないです
(静かな屋内でちょっと聞こえるかな?程度)
これが欲しかったです

フィット感は形状的に羽が付いてるAVIOT TE-D01dには及ばないかなとは思います
イヤホン本体は丸くて誰にでも合うように作られてる感じなのでストレスは感じません

映像の試聴 遅延について

TVerとGyaoでそれぞれバラエティ番組とアニメを試聴
アニメの方は全然遅延気にならなかったです
TVerでバラエティをよーーーくみるとわずかに口の動きと音にズレがあるような気がしますが
おそらく0.02秒未満のほぼ体感できないズレだと思います

アクションゲームはやらないので分かりません
値段も値段なのであまり期待しないほうがいいかもしれません

人混みで使用

これを装着して音楽を聴きながら人混み(JRの駅前)に入って行きましたが
30分程度の使用では途切れることはありませんでした
手持ちのJBLのワイヤレスイヤホン(JBL T110BT)ではもう少し途切れる印象です

ランニングで使用

夜にランニングで使ってみました
音が途切れることや落ちることもなくすんなり使用出来ました
とにかくヒモがないフルワイヤレスなのでガサガサ音がしなくていい!
これに尽きます
実際はやはり走る運動によって多少の足音みたいなのは感じますが左右が繋がっているイヤホンより全然快適です
運動する人は左右独立型のフルワイヤレスイヤホンは本当におすすめ

気になりそうな事

  • 通話可能
  • 遅延は気にならない
  • 充電接続 = USB micro
  • ボリューム調整はスマホ側で
  • 電源オフはイヤホン側のボタン長押し
  • イヤーピースは4サイズ付属
  • 本体操作でできる事、一時停止、再生、早送り、前の曲に戻す、電源入り、切り
  • 片側約4.7gで軽量

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設