フルワイヤレスイヤホン 比べまくった

フルワイヤレスイヤホンが欲しくなったので色々と視聴して来た感想を書いていきます
音楽鑑賞の音質x値段を主に考察しています、試したのはiPhone8ローカルとSpotify高音質の楽曲
ジャズ系とダンスミュージック、ポップミュージックなどで聴き比べ
イヤーピースはどれも最初から付いているもので試聴しました
MW07のみ別売りの物も試しました

No.1おすすめ AVIOT TE-D01d



1万円前後で考えたらこれしかない気がしました

ポイント

  • 1年の製品保証
  • Qualcomm社QCC3026チップ使用
  • 最大9時間の再生。チャージングケースとの併用で合計100時間以上
  • IPX4の防水(汗や軽い防水)
  • Bluetooth 5.0

表記上のスペックだけじゃなくて試聴したなかで1万円前後の製品では一番クリアな音質だと感じました
低音から高音まですっきりとした音が出てる印象でどんな曲もそつなく再生してくれそうなイメージでした

No.2おすすめ Master & Dynamic MW07



3万円代だとこれが印象良かった
音質に関しては圧倒的に良い
見た目も最高

ポイント

  • 10mmカスタムベリリウムドライバー
  • IPX4防水
  • Bluetooth 4.2
  • 3.5時間再生

音質は圧倒的に良いと感じたが、再生時間とBT4.2には若干不安を感じるところでしょうか

No.3おすすめ オーディオテクニカ audio-technica ATH-CKR7TW-BK


2万円前後だとこれが良かった、ドライバーが11mでかなりでかいので試着はしたほうがいいと思う、ケースもちょっと大きめだけど音質を妥協したくないなら選択肢としては結構いいと思った
充電ケースと合わせても15時間再生

ポイント

  • CKR7TW専用設計φ11mmドライバー
  • フル充電で約6時間連続再生。充電ケースと併用で最大約15時間使用可能。
  • 再生周波数帯域 5~45,000Hz
  • Bluetooth5.0

オーディオテクニカ ATH-CKS5TW  SOLID BASS


現在16000円くらい デザインもスッキリしてて好み
低音を強調した仕上がりというからどうかなと思って聞いてみたけど
高音がこもってるわけでもなくてなかなか好印象
ドライバーが10mmで上位機種より一回り小さいのも良い
連続再生時間も長かったりして良い

ポイント

  • 連続15時間の再生
  • Bluetooth5.0
  • IPX2(ハードな運動に不向き)

オーディオテクニカ audio-technica ATH-SPORT7TW-BK


14500円くらい
このオーテクから出てるシリーズはどれも音のバランスがよく感じた
スポーツモデルなのでIPX5
小雨くらいなら外でランニングしても大丈夫そう
ただデザインがいまいちなのと本体が分厚く感じた
イヤピースが通常の物+Complyが一つ付いていて充実している
スポーツ重視ならこれが一番良い

ポイント

  • 5.8mmドライバー
  • 約3.5時間連続再生。充電ケースと併用で最大約17.5時間使用可能。
  • 汗ガード機能付きのComplyイヤピース(Mサイズ)付属。
  • Bluetooth5.0

他のワイヤレスイヤホンで試聴した感想

NUARL  NT01B

音質とデザインを考えたらまあまあ有りだなと思えた
  • Bluetooth5.0
  • Qualcomm QCC3001チップ
  • 最大約5時間の連続再生
  • IPX4

Beats by Dr.Dre BeatsX


定番のBeats
Beatsはペアリングがすごい楽で早いのでその点だけでもおすすめ
低音がよく出てるからダンスミュージックが気持ち良いって印象
それが1万円くらいで買えるのは良い
  • 最長8時間再生
Powerbeats Proも試聴したけど26000円でこれかーっていう印象で欲しかった気持ちは無くなりました
ただとにかくペアリング早いのと外れにくそうなデザインは良いですね

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless


ゼンハイザーはモニターヘッドホンとHD25使っていて過剰に期待をしてしまったせいかいまいちに感じてしまいましたが
BT5.0対応などを考えるとMW07より利点はあるかもしれません
  • Bluetooth5.0
  • IPX4
  • 再生時間4時間+8時間

こんな感じでした
何を重視するかは人によって違うと思いますが
自分は移動中に音楽を聞くのに使うことが多いのでこのようになりました
ゲームや映像だと遅延がきになるモデルもあるかもしれないので注意してください

コメント

このブログの人気の投稿

PLEX PX-S1UD V2.0を使う

ハイエースDX リアスピーカー 配線とりまわし

ハイエースDX リアスピーカー 取り付け 増設